2014年11月24日   イカイカイカイカイカイカ

今日はスーパーで大きくて新鮮なイカを見つけました!!!

しかも1杯157円!

そりゃ買うしかないっておもって
3ぴき買ってきました。


身の部分1杯分+エンペラ3杯分→お刺身
身の部分2杯分→塩辛(味噌味
ゲソ3杯分→沖漬け



塩辛と沖漬けを作りましたー!




本当は全部塩辛の予定があまりにもイカが大きくて瓶にゲソまで入りきらなかったのですよ笑

ラップが小さく見えるくらいのイカ



レシピは前回も前々回も同じ分量で作ってます!

もうこの味はやめられません

僕が作ってる分量は

塩辛(ミソ)↓
イカ
味噌:砂糖:みりん=2:1:1
ちょろっとお酒も

沖漬け↓
イカ
醤油:みりん=2:2
これも少しお酒


自分は大さじ2.大さじ1.大さじ1で作ってますよー

では、明日の朝には美味しく食べれそうですわ


おやすみなさーい



Posted by ぷん at 21:29Comments(0)食べ物一人暮らし

2014年09月15日   珍しく中華

こんばんわ

学生なのに勉強もしないでEnjoyしまくってまする



今日作ったのはー

油淋鶏

しってますかー???

中華料理ですよ




葱ダレまでオリジナルで作ってみました!!!

またこれが旨いったらありゃしない



葱ダレだけでご飯が進んじゃいました!わら

ちゃんと鳥を多めと油で焼いてパリパリにしてからソースかけるというこだわり笑




美味しかったです


Posted by ぷん at 21:29Comments(2)食べ物一人暮らし

2014年08月30日   再開

夏休みも終わりにさしかかり

一人暮らし生活に戻りました

またご飯作る生活はじまります

久々よるごはんはこちら↓



新サンマのうま煮!
ゴーヤと豚肉を玉子でまぜまぜしたやつ!


新サンマを見つけて思わず買ってしまいました!!!
しかも100円

本当は塩焼きにしたいところだけど
一人暮らしだと魚焼き器なんでないんですよ(泣

だから圧力鍋で骨までとろとろにしてやりました(ドヤァ


ではために溜めた課題の山を一生懸命消費して行きます

でわ


Posted by ぷん at 19:20Comments(0)食べ物一人暮らし

2014年08月03日   夏を感じたいあなたへ

まいにちまいにち

暑い!

そんな時にこれを飲めばスカッと夏を感じることができますよ!!



これです!
スパークリングウォーターとアイスボックスのコラボ!


柑橘系でおいしい!

ぜひやって見て下さいね笑





Posted by ぷん at 19:23Comments(0)食べ物

2014年08月02日   復活!

みなさんスターバックスコーヒーって知ってますか?

認知度100%カナ??笑

そこの期間限定

ストロベリーディライトフラペチーノ

知ってますか?


すぐに売り切れてしまっていたのですが、

なんと!
今日から

復活しました!!!
みなさん急いで!

早速買って来ましたよー
本当に復活してましたw

車の中なのでうまく撮れなかったけど笑
写真は上に公式のちゃんとしたの貼っておいたからそっち見てね笑


夜は松本ぼんぼんだからもう一杯飲むかな笑

590円の価値はあるけど高いなぁ…



Posted by ぷん at 10:46Comments(0)食べ物

2014年08月01日   しそジュース♡

1人暮らしなのにしそジュース作ってみたんですよww

初めて作ったけど
最強に美味しくできました!!


小さい鍋しかなくて大変でしたw








Posted by ぷん at 08:07Comments(0)食べ物一人暮らし

2014年07月30日   食べたくなるなる♡

夏はやっぱり夏野菜!!!


こんなパスタが食べたくなりますよねぇ






まぁ、これは自作の創作パスタだけど♡

もうイタリアンレストランいく必要なーいな(笑)



Posted by ぷん at 21:22Comments(0)食べ物

2014年07月30日   初!天神

松本にずっと住んでるのに初めて来ました!

天神!



おかわりもしたし
美味しかったです
ごちそうさまでした


Posted by ぷん at 12:18Comments(0)食べ物

2014年07月29日   とうこもろし

みなさん!とうもろこしの季節です!

茹でて食べてますか??
焼いて食べてますか??

いつも同じ食べ方ですか??


たまには違う食べ方してみませんか??


炊き込み御飯ですよ


僕が作ったのはこれ!↓


とうもろこしの炊き込み御飯です!

甘いトウモロコシと
ちょっぴり塩味で最高でした!

レシピはぁ…

需要があれば書きます(笑)

コメントでね(笑)

ぜひつくってみてください!



Posted by ぷん at 19:11Comments(2)食べ物一人暮らし

2014年07月03日   切れ味最強

包丁の切れ味が悪くて新しいのが欲しかったんですよ!!!


ついに届きました!!!




下のほうが新しいのです!

Amazonで買いました

なんと値段は1600円位
これ↓

ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11





レビューがめっちゃ高かったので即買しました。


なんでもっと早くかわなかったのかと。。。。後悔しております





キャベツの芯までスッパッスパですよ
千切りが楽しくてしょうがないwww

包丁の切れ味に悩んでるみなさん

1600円位なので騙されて買ってみてください!

買って良かったですw

ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11




Posted by ぷん at 20:32Comments(0)食べ物一人暮らし

2014年05月08日   夏の先取り





先週スイカを食べました

今年初スイカです


一人で1/6カットでも食べるの大変なんですね(棒



夏が楽しみですよ




今日はレポートに追われてるから頑張ります


Posted by ぷん at 23:21Comments(0)食べ物一人暮らし

2014年05月01日   これまじで美味しい

塩からチャーハンです!




作り方はマジで簡単

ごま油でネギをたっぷり炒める(適当

ご飯を入れて少しなじませる(適当

最後に塩辛を入れて

まぜまぜ



完成icon12



テキトーに作っていたのに美味すぎてびっくりしたので

皆様に報告します(笑)



Posted by ぷん at 17:10Comments(0)食べ物一人暮らし

2014年04月30日   にゅーふれいばー

皆さん食べました????


これ↓




ハーゲンダッツの新しいお味ですicon12


4/21に発売っぽいですね


かなり美味しかったです



中身はこんな感じ↓

続きを読む



Posted by ぷん at 18:56Comments(0)食べ物

2014年04月19日   極宇

長野市にある、ラーメン極宇さんに行ってきました

このお店は以前「がち家」というラーメン屋さんでしたが移転閉店ということで閉店しました。

移転したのどうかはわからないですが

がち家の店主が新たに始めたお店だそうです

食べたラーメンはこちら↓
にごり醤油そば


これは濃厚なパイタンスープに麺が絡まって美味しかったです

その他は
にぼし醤油そば↓



極宇中華そば↓



味見してみましたがどれも美味しかったです

ぜひ行ってみてくださいw





Posted by ぷん at 16:51Comments(0)食べ物

2014年04月18日   ドハマり

さいきん
ナポリタンにハマっているんですよ


簡単だし
美味しいし
失敗しないし
アレンジ効くし
材料費とか安いし


ということで
僕の作った画像載せますね



これが人生初ナポリタンですね

今まではレトルト使っていました


個人的に麺は柔らかめで甘いナポリタンが好きなので

砂糖を少し入れて最後は粉チーズたっぷりで食べてます!

忙しくても簡単にできちゃうんで

目指せナポリタンマスター

??



Posted by ぷん at 06:50Comments(8)食べ物一人暮らし

2013年08月27日   めんごころ なつ

今年オープンしたばかりの「めんごころ なつ」に行ってきました!

鳥白湯の自家製麺のラーメンですが

まず麺が多加水麺でもちもち

個人的には細麺派ですが太麺ストレート麺でした




お味の方は「うまい」後味さっぱり!

ラーメンは2種類しかないんですけど


俺はこってりらしい白湯にしました


うーん
こってり!でもゆずが効いていて案外飲めちゃいました(笑)


寸八で修行していた人らしい、さすがの味でしたね

店内は狭いのに窮屈感を感じない開放的な感じでした


メニューに気になるカレーの文字。。。。。

行った方は気になっているんじゃないでしょうか?


気になったので食べてみました!


続きを読む



Posted by ぷん at 14:05Comments(0)食べ物

2013年07月24日   冷製パスタ

今回は「冷製トマトパスタ」を作りました!



テキトーに作ったけど美味しかったですw



これはおまけ
こちらもてきとーw






Posted by ぷん at 15:07Comments(2)食べ物

2013年05月18日   これ美味しい

いやー久々の投稿ですね。。。。。


学校が始まっちゃうとそんな暇もないわけで・・・・・


部活が休みなので投稿しますねww


で。これ美味しいって紹介です


おりーびー

コンビニ限定らしいですが。。。なんか堅揚げポテトに似てる。。。。


でもめっちゃ軽い・・・・

なんか表現しづらいので


ぜひ食べてみてくださいw



Posted by ぷん at 18:15Comments(0)食べ物

2013年04月09日   とり麺や五色 Part2

今回食べたのはこれ!
4月限定
黒いとり麺



ちょっと焼いた旬のホタルイカをふんだんに使ったスープにイカスミを使用した黒いとり麺って店内に書いてありました

ホタルイカ好きにはたまりませんね。。。。




こんなかんじでスープにはたくさんのホタルイカが!!!


ホタルイカの味がすごくして美味しかったです!

また食べたいです!!

場所などは前回の記事をどうぞ!

ぜひ行ってみてください!


値段は900えんでしたがホタルイカがたっぷり入っているのでお得だと思いますよ!


Posted by ぷん at 11:00Comments(0)食べ物

2013年04月01日   もぉ・・・・



MOWストロベリー&バナナ




期間限定だったので買ってみました!



味はストロベリーがまろやかになった感じで美味しかったです!




中はこんなかんじでバナナのアイスとストロベリーのアイスが混ざっています!



買ってみてくださいね!




Posted by ぷん at 12:00Comments(0)食べ物