2014年04月19日   低燃費少女ハイジ動画 セリフまとめ

2014年04月19日   低燃費少女ハイジ第7話セリフ

6話までのセリフまでしかなかったので

第7話のセリフでーーす
アクセスしてくれる人いるので更新しますね

間違ってたらごめんなさい
動画はこちら


続きを読む



Posted by ぷん at 19:18Comments(0)低燃費少女ハイジ

2014年04月19日   低燃費少女ハイジ7

低燃費少女シリーズの6話で更新が止まっていたのを思い出しました(今更

7話の更新ですよ(笑)

第7話 「クララのお屋敷」篇




Posted by ぷん at 19:15Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年05月28日   ハイジ画像2

次です




微笑み(ほほえみ)

可愛いかも・・・(笑)


Posted by ぷん at 21:30Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年05月28日   ハイジ画像

今日はこの一枚




また

いろいろ載せます


Posted by ぷん at 20:30Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年05月17日   低燃費少女ハイジ第6話セリフ

5話までのセリフまでしかなかったので

第6話のセリフでーーす
クリックすると新しいウィンドウで開きます
間違ってたらごめんなさい動画はこちら


続きを読む


Posted by ぷん at 18:30Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年04月18日   低燃費少女ハイジ第5話セリフ

セリフの前にキャラ紹介で~~す

ユキちゃん



ハイジととても仲の良いまっしろなヤギ。



デルフリ村にやってきたハイジが初めて友達になったのがユキちゃんだった。


ではセリフで~す
間違ってたらごめんなさい動画はこちら

続きを読む


Posted by ぷん at 20:00Comments(3)低燃費少女ハイジ

2010年04月18日   低燃費少女ハイジ第4話セリフ

セリフの前にキャラ紹介で~~す

クララ



フランクフルトの大富豪の一人娘。



しっかりしているようで淋しがりやな一面もあるハイジの親友。

ではセリフで~す
間違ってたらごめんなさい 動画はこちら

続きを読む


Posted by ぷん at 16:00Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年04月18日   低燃費少女ハイジ第3話セリフ

セリフの前にキャラ紹介で~~す

おんじ
他人にはなかなか心を開かない。


とても頑固できびしいおじいさん。


孫娘のハイジと出会い、共に暮らしていくうちに心を開いていく。


ではセリフで~す
間違ってたらごめんなさい 動画はこちら

続きを読む


Posted by ぷん at 12:00Comments(2)低燃費少女ハイジ

2010年04月18日   低燃費少女ハイジ第2話セリフ

セリフの前にキャラ紹介で~~す

ペーター


やぎ飼いのペーター。

勉強は苦手だけど、山ではとても頼りになる男の子。


ハイジの大切な友達。


ではセリフで~す
間違ってたらごめんなさい 動画はこちら

続きを読む


Posted by ぷん at 08:00Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年04月17日   低燃費少女ハイジ第1話セリフ

セリフの前にキャラ紹介で~~す


ハイジ






両親を失い、アルムのおじいさんの元に連れて行かれる。




美しいアルムの山の自然の中で、のびのびと育っている。


ではセリフで~す
間違ってたらごめんなさい 動画はこちら

続きを読む


Posted by ぷん at 16:00Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年04月17日   低燃費少女ハイジ6

低燃費、CVTって

疑問に思ったので
ちゃんと調べておきました。
ハイっどうぞ
↓↓↓

低燃費とは
燃費を抑えた車のこと

一応国土交通省が基準をだしていて
「このくらい燃費やよければ低燃費ってうたっていいよ」的な
ステッカーとかがあるようです。

CVTとは
wiki先生によるとCVTとは

「無段変速機(むだんへんそくき)」
または、「連続可変トランスミッション(Continuously Variable Transmission:CVT)」
のことらしい。
車のことはよくわかりませんが、動力の伝達に歯車御持たなず、理論上は効率が良い変速機なんだって。

まだまだ、これからの技術らしいけど、期待されている技術なんだって。

ハイジの動画をおもしろおかしく見ていたけど

結構、勉強になるのかも(笑)

第6話「旅立ち」篇



Posted by ぷん at 12:00Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年04月17日   低燃費少女ハイジ5

低燃費少女ハイジの作者は?

アルプスの山に向かって
「おはよう」を言う低燃費少女ハイジ

「低燃費ってなーに?」と山に向かって叫ぶと

「低燃費って、やさしい」
「経済的。めっちゃ経済的」

とアルムの山が答える。
そんなインパクトあり、シュールなアニメーションを生んだのが
文原聡さん


少し長めなので↓(5話の動画あり!)

続きを読む


Posted by ぷん at 08:00Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年04月16日   低燃費少女ハイジ4

ハイジのお話のあらすじ
幼い頃に両親を亡くし、5歳になるまで母方の叔母のデーテに育てられたハイジは、デーテの仕事の都合で、アルムの山小屋にひとりで住んでいる、父方の実の祖父であるおじいさん(アルムおんじ)に預けられることになる。ヤギ飼いの少年ペーター、ペーターのおばあさん等の人々。子ヤギのユキちゃん、おじいさんが飼っている犬のヨーゼフやヤギのシロ・クマ、樅の木を初めとした、大自然に生きる動植物達。
厳しくも優しく、懐の深さを感じさせるアルプスの大自然。何より、共に暮らすおじいさんを通じ、ハイジは様々な事を知り、学び、健やかに育っていく。

第4話「おじいさん」篇
『おじいさんのおみやげ』



Posted by ぷん at 18:00Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年04月15日   低燃費少女ハイジ3

ハイジのブランコの秘密
CMでハイジが乗っているブランコは高さ2000メートル時速360キロらしいです。

もし本当ならハイジは無敵の体を持っていますね。

低燃費少女ハイジ 第3話 「おじいさん」篇
『おじいさんは物知り』



Posted by ぷん at 19:40Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年04月15日   低燃費少女ハイジ2

低燃費少女ハイジ1でいった声優をお教えします!!
低燃費少女ハイジの声優はお笑い芸人の友近さんです。
それ以外の役はすべて次長課長の河本さんが演じています。
この低燃費少女のCMの声優は誰かということがちまたではかなり話題になっています。
第2話「ペーター」篇『まきばのペーター』



Posted by ぷん at 06:30Comments(0)低燃費少女ハイジ

2010年04月13日   低燃費少女ハイジ1

低燃費少女ハイジとは?
日産のコンパクトカー「NOTE」の新キャンペーンのキャラクターとして登場しました。
「The World of GOLDEN EGGS(ザ ワールド オブ ゴールデンエッグス)」の企画・アニメーションを担当したstudio crocodileの文原聡がプロデュース。1974年に放映されていたなつかしアニメの「アルプスの少女ハイジ」のリメイクとして作られたようです。初回CM放映時にはCM好感度第3位を記録!お笑い芸人2人の声や、個性的で可愛いキャラクターが人気のようです。

第一話
やまびこ篇『テイネンピってなに』



Posted by ぷん at 23:00Comments(0)低燃費少女ハイジ