2014年04月30日   にゅーふれいばー

皆さん食べました????


これ↓




ハーゲンダッツの新しいお味ですicon12


4/21に発売っぽいですね


かなり美味しかったです



中身はこんな感じ↓

続きを読む



Posted by ぷん at 18:56Comments(0)食べ物

2014年04月21日   これひどい

今日のご飯はひどすぎだわ

だって
もやしのオンパレード


今日の献立
もやしのナムル
もやしのキムチスープ
もやしとキャベツの炒めもの

写真はこんな感じ。。。。




安い、、、、ってか肉も魚も食ってねえじゃん。。。。


さすがにバランス的にやばいな。。。。


そう思い、ビックで100g97円だったほたるいかも食べた






結局、今日の夜ご飯だけでもやし2袋も食べてしまった。。。。。

安くお腹いっぱいにするには

やっぱりもやしさんですね


もやし最強!


ごちそうさまでした



Posted by ぷん at 21:15Comments(2)一人暮らし

2014年04月19日   松本城

今日は松本城の夜桜を見てきました

最終日でしたからね

もう散っている桜が多くて残念でしたが久々に松本に来てきれいな桜を見れて良かったです



iPhoneでもきれいな写真をとれて感動してます

一眼レフはもう少し我慢しようかなぁ。。。と感じています








市川量造さんの肖像の上にも綺麗に桜が咲いていました



お城と桜というこんなlocationで桜が見れるのも

市川量造さんのおかげなんですよ!!!


実は松本城大好き人間です(笑)

お城の歴史とか雑学とか簡単に案内できちゃうくらい知ってますよwww



※豆知識
松本城には石落としという石垣を登ってきた兵士をお城から石を落として撃退する場所があります。通常は石落としは木の板で塞がれていますが、天守閣の入り口の靴を脱いですぐの場所の石落しには松本城の天守閣内で唯一、取っ手が付いた板で塞がれているのです。。。。
開けていいとも開けちゃいけないとも書いていないので、実際のところ開けていいのかはわからないのですが開けることができます。
自己責任でどうぞww


タグ :松本城


Posted by ぷん at 23:07Comments(6)日常?日記?

2014年04月19日   低燃費少女ハイジ動画 セリフまとめ

2014年04月19日   低燃費少女ハイジ第7話セリフ

6話までのセリフまでしかなかったので

第7話のセリフでーーす
アクセスしてくれる人いるので更新しますね

間違ってたらごめんなさい
動画はこちら


続きを読む



Posted by ぷん at 19:18Comments(0)低燃費少女ハイジ

2014年04月19日   低燃費少女ハイジ7

低燃費少女シリーズの6話で更新が止まっていたのを思い出しました(今更

7話の更新ですよ(笑)

第7話 「クララのお屋敷」篇




Posted by ぷん at 19:15Comments(0)低燃費少女ハイジ

2014年04月19日   極宇

長野市にある、ラーメン極宇さんに行ってきました

このお店は以前「がち家」というラーメン屋さんでしたが移転閉店ということで閉店しました。

移転したのどうかはわからないですが

がち家の店主が新たに始めたお店だそうです

食べたラーメンはこちら↓
にごり醤油そば


これは濃厚なパイタンスープに麺が絡まって美味しかったです

その他は
にぼし醤油そば↓



極宇中華そば↓



味見してみましたがどれも美味しかったです

ぜひ行ってみてくださいw





Posted by ぷん at 16:51Comments(0)食べ物

2014年04月18日   ドハマり

さいきん
ナポリタンにハマっているんですよ


簡単だし
美味しいし
失敗しないし
アレンジ効くし
材料費とか安いし


ということで
僕の作った画像載せますね



これが人生初ナポリタンですね

今まではレトルト使っていました


個人的に麺は柔らかめで甘いナポリタンが好きなので

砂糖を少し入れて最後は粉チーズたっぷりで食べてます!

忙しくても簡単にできちゃうんで

目指せナポリタンマスター

??



Posted by ぷん at 06:50Comments(8)食べ物一人暮らし

2014年04月14日   新学期!!!

おはようございます

新学期が始まり やっと落ち着いた生活がスタートしました

なんと!

一人暮らしを始めたんですよ!!!!!!

一人暮らし


やばいですねーw

暇ですねーw


御飯作るのめんどくさいですねーw

これからは料理ブログになっちゃいそうですねw

まぁ頑張っていきましょー!


今日は一人暮らしを初めて一番手抜きの夜ご飯でしたw

それは
こちら↓


大根と胡瓜とカツオを切って乗せるだけ!

夜ご飯で火を使わなかったのは初めてでした


たまにはいいね♪


炒めものばっかりでテキトウだけどね笑



Posted by ぷん at 23:38Comments(0)一人暮らし