2010年04月17日    低燃費少女ハイジ5

低燃費少女ハイジの作者は?

アルプスの山に向かって
「おはよう」を言う低燃費少女ハイジ

「低燃費ってなーに?」と山に向かって叫ぶと

「低燃費って、やさしい」
「経済的。めっちゃ経済的」

とアルムの山が答える。
そんなインパクトあり、シュールなアニメーションを生んだのが
文原聡さん


少し長めなので↓(5話の動画あり!)

同じくニッサンの人気オカマキャラ「ローズマリー兄弟」が出演する「The World of GOLDEN EGGS」の原案・脚本・監督・アニメーションも担当されている方です。

なぜ、CMに「アルプスの少女ハイジ」を選んだかについては

「尊敬する宮崎駿さんが若いころにかかわったハイジをどうしてもリメークしたかった。」
ということです。

権利元の会社からOKがでたときは、うれしかったらしいですが、原作の世界観をどこまで守るかが悩みどころだったそうです。

でも、世界観を守りすぎると原作には歯が立たないから、自分なりのベクトルにハイジの世界をうまく引き込んでいこう!

と努力されたそうです。

『低燃費少女ハイジ』の誕生のうら話には、そんなこともあったのですね。

それにしても、いまやハイジといえば低燃費ってくらいに
人気がでてきた『低燃費少女ハイジ』
原作のハイジがどんなんだったか忘れちゃうくらい
インパクトのあるキャラクターになってますよね(笑)
では
第5話「クララ」篇
『クララの誘惑』

俺はこれが一番面白くて好きだな!

同じカテゴリー(低燃費少女ハイジ)の記事画像
低燃費少女ハイジ動画 セリフまとめ
ハイジ画像2
ハイジ画像
低燃費少女ハイジ第5話セリフ
低燃費少女ハイジ第4話セリフ
低燃費少女ハイジ第3話セリフ
低燃費少女ハイジ第2話セリフ
低燃費少女ハイジ第1話セリフ
同じカテゴリー(低燃費少女ハイジ)の記事
 低燃費少女ハイジ動画 セリフまとめ (2014-04-19 22:30)
 低燃費少女ハイジ第7話セリフ (2014-04-19 19:18)
 低燃費少女ハイジ7 (2014-04-19 19:15)
 ハイジ画像2 (2010-05-28 21:30)
 ハイジ画像 (2010-05-28 20:30)
 低燃費少女ハイジ第6話セリフ (2010-05-17 18:30)
 低燃費少女ハイジ第5話セリフ (2010-04-18 20:00)
 低燃費少女ハイジ第4話セリフ (2010-04-18 16:00)
 低燃費少女ハイジ第3話セリフ (2010-04-18 12:00)
 低燃費少女ハイジ第2話セリフ (2010-04-18 08:00)

Posted by ぷん at 08:00 │Comments( 0 ) 低燃費少女ハイジ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。